地域の方からお花をいただきました
- 公開日
- 2026/06/07
- 更新日
- 2026/06/07
記事
5月27日(水)の朝、地域の方から、きれいで楽しいお花をいただきました。
早速児童玄関に飾らせていただきました。※HP掲載は許可していただきましたが、氏名掲載は控えさせていただいております。
両手で赤ちゃんのほっぺを触るように、優しくポンポンと触れていく子がたくさんいます。
花瓶に生けたとたん、水が赤く染まって…「不思議!」という中学年。
触ると種がパラパラと下に落ちて…「おー!おもしろい」「どこに種があるんだ?」と熱心に観察する高学年。
「でかい」「おもしろい」「わー!さわってもいいの?うわ、うわ、さわりたい」「きれいだね」「まるいね」と言いながら…話すより先に触れている低学年。
地域の温かさにも触れさせていただきました。有難いことです。