春の遠足に行ってきました
- 公開日
- 2026/05/12
- 更新日
- 2026/05/11
高等部
4月24日(金)遠足に行きました。
「自分の体力にあったコースを最後まで歩き通す」、「仲間や教師と一緒に活動し、新緑の季節を感じる」の2つを目標に加え、「春を探す」ことを意識しながら目的地まで歩きました。
遠足当日は雨上がりのさわやかな空気の中、Aグループは、学校からふれあい会館を経由しながら松山水辺ふれあい公園に行きました。平坦な道ばかりではなく上り坂もありましたが、仲間や先輩と励まし合いながら気持ちよく歩ききることができました。Bグループは、あいあう食堂や道の駅あらいまで歩き、そこからバスに乗って、いもり池まで行きました。その後、水辺公園に行き、Aグループと合流。凧揚げやシャボン玉など、楽しく活動をしました。